InDesign CS4ではここが変わる!

InDesign CS4ではここが変わる!とかタイトルを入力しておいて何ですが、詳しくは「*【レポート】InDesign CS4プレビュー! - XFLでFlash CS4と連携、日本語版も登場 | クリエイティブ | マイコミジャーナル」を見てください。


んで、

従来のInDesign日本語版で文字を画像化する機能を「グラフィック化」としていたのを次期バージョンでは、よりユーザーになじみのある「アウトライン化」と改めることも明らかにした。

は良い決定かと。というか用語の統一は自助努力でしてください><
というか本文中の「画像化」って合っているのか? まだ「図形化」の方がニュアンスとして正しいと思うが。


あとはCtrl+ホイールでの拡大縮小が「一般的な拡大・縮小」になってくれればと。
Ctrl+回転で普通のソフトと逆の動きの拡大・縮小にした理由がよくわからん。また理由があったとしても他のソフトウェアと違うことをして成功したのか疑問。


その前に出荷時の設定でCtrl+num「+」or「−」で拡大・縮小できるようにしてねという感じだが。


あとさーマルチタッチインターフェイスを見据えて、マウスカーソルの位置めがけて拡大・縮小するモードもつけてくれー。