Adobe Creative Suiteのカラーマネージメントは基本オフで

ふーん。

Adobe Creative Suite (1)でカラーマネジメント設定を使用する場合は、適正な設定でないとCMYKのカラー値が変換されるので注意が必要です。Adobe Creative Suite (1)では、必要がなければカラーマネジメントはOffでお使い下さい。」

これはAdobe Creative Suite (1)におけるカラーマネジメント機能に関して、その機能を正しく理解された上でお使いになられる事を(あまり用途はないと思いますが)禁止するものではありません。


まぁどんなツールや設定も用途に合わせて正しく設定して使わないと意味無いことは認めるけど。
TrueFlowなどでエラーをある程度吸収するのであればカラーマネージメントはオフってのも正解なのかな。


#個人的には『(あまり用途はないと思いますが)』とかはいらん紛争を起こしかねないので削除した方が良いと思ったりした。(笑)