Vistaでネットワーク経由のファイルコピーが遅いのは常識だったのか

会社のVistaマシンにSMB使ってWindows Serverへファイルコピーすると死ぬほど時間がかかるのはサーバーとの相性が悪いというわけではなくVistaが悪かったのか。orz

Windows VistaではSP1でファイルコピー時の性能改善(特にネットワーク経由での)が約束された。Vistaでネットワーク(越しのファイルコピー)が遅い、というのは良く聞くことであり、筆者にとっても「残り時間を計算」するばかりでさっぱりアテにならない進捗状況表示

よく言われているとは知らなかったですなり。


100MBとかコピーすると軽く5分くらいかかる(印象)もんなぁ。いつの時代だよっ!ってことで。