DTPerはFileVault使わない方が良いよ

毎度おなじみアドビフォーラム…ではなく、CNET読者ブログより。

もう一つ、Web siteの本格的な作成のため、漸く、Adobe Creative Suite 3 Design Premiereを購入したのは良いのですが「Adobe Updaterでアップデートが出来ない」と言うアクシデントが有りました。

これについては、FileVaultを使用してユーザ領域を暗号化していると「Adobe Updaterでアップデートが出来ない」と言う事を、カスタマーサポートの方からお聞きしました。

MacOSXのフォルダ暗号化機能のFileVaultを使うとアップデートできないって、だめじゃん。

WindowsXPとかVistaの方はどうなんだろう…。


暗号化とかFileVaultでアドビサポートデータベースを検索しても関係ありそうなのは、これくらいしかない。謎。
*[232169]FileVault を有効にすると Illustrator CS3 が終了時にクラッシュする(Macintosh)


#たまにWeb制作者のMac使いの方がFileVaultしないと情報保護できないぜ〜とかいう話を書いてあるけど大丈夫なのだろうか。さすがにIllustratorは使うだろ。
#とか思ったら「+DTP」のNo2のP.75にもFileVaultの話が書いてあるよ…orz
#試してから書いているのかなぁ…。