今日の放送で今年は終わりですね〜

さて、23日、24日のスペシャル番組ですが、TOKYO FMは入らないので生放送は聞けませんでしたが、何か優ちゃん(倉橋優)やナレーションの人(五十嵐明さん)が電話に出ていたという情報が。いいねぇ、関東圏の人たち。


さて、今日の放送で「NISSAN あ、安部礼司 beyond the average」はおしまいですが、なかなか良い日ですねぇ。もう年末押し迫る12月30日ってことで。(あ、その前に福山雅治のラジオ聞かなきゃだな)


今日の放送は一体どんな話なんだろう。神尾結衣子さんはどうやって回収するつもりなのかってのが興味津々。というか、神尾結衣子さん、可哀想過ぎだぜ。(>_<)



今日の冒頭は当然優ちゃんと一緒にいるはずなので、こんな感じだろうなぁ。あ、刈谷さん(刈谷勇)は出てこない前提で(笑)。

倉橋 安部礼司… 安部礼司… 安部礼司…
安部 誰だ…俺の名前をフルネームで呼びつけるのは誰だ!?
倉橋 うふふ、私よ、安部礼司!
安部 優ちゃん!倉橋優ちゃん!
倉橋 もう、いつまで寝てるの? 安部礼司!
安部 いつの間にか…春眠暁を覚えず、たぁまさに…ごめんね優ちゃん!
倉橋 そんなに寝てたら、脳ミソ溶けちゃうよ〜
安部 ま、僕のハートも脳ミソも、優ちゃんの笑顔でトロットロなんだけどね…
倉橋 もお〜安部礼司〜
安部 可愛いな〜優ちゃん…会社でみるより100万倍チャーミング…あれ? っていうかここはどこだ?

ってありそう(^-^; これは実は「「あ、安部礼司~beyond the average~」脚本集SEASON1」から引用、つまり…放送第1回目(2006年4月6日)の冒頭部分。



まぁ今の安部きゅんと優ちゃんとは少しキャラが違うから、ちょっと変えないと変かもしれないけど…。
こんな感じ?(ってあんまり変わってねー!)

倉橋 安部礼司… 安部礼司… 安部礼司…
安部 うぅ…眠い…ん?…誰だ…俺の名前をフルネームで呼びつけるのは誰だ!?
倉橋 へへっ、優だよ、安部礼司!
安部 優ちゃん!
倉橋 もう〜、いつまで寝てるの? 安部礼司! この大馬鹿モン♪
安部 春眠暁を覚えずって、たぁまさに…ってまだ春じゃないか。まだクリスマスが終わったばかり…。
倉橋 そんなに寝てたら、脳ミソ、溶けちゃうよ〜
安部 ま、僕のハートも脳ミソも、優ちゃんの笑顔でトロットロなんだけどね…デヘ、デヘヘヘ…
倉橋 もお〜安部礼司…
安部 可愛いな〜優ちゃん…会社でみるより100万倍チャーミング…デヘ、デヘヘヘ…あれ? っていうかここはどこだ? あれ? ウチ? えぇ〜!?


N この物語は、ごくごく普通で、あくまで平均的な34歳…いや、36歳・安部礼司が、トレンドの荒波に揉まれる姿と、それでも前向きに生きる姿を描いた、『勇気と成長のコメディ』である!日曜の黄昏時、ちょいふけヤング…いや、若さと渋さの間に揺れるナイス・サーティーズのアナタに贈る、『鼻歌みたいな応援歌』を、ツボな選曲とともにお楽しみ下さい! いや〜、安部くん、ついに大切な人に気がついたねぇ。いいねぇ。安部くん、このまま二年参りも行っちゃうわけ?


とかいう安直なネタではないと思いますが、あと3時間30分後には今年最後の放送があるので大期待です。

つーか、Xmasには不二家のケーキ食べたんかいな。



そんな感じで第1話から読めちゃう「あ、安部礼司」の脚本集はamazonで販売中です。(買う前は単なる設定集だと思っていたよ&裏話とかのインタビューばっかりかと(^-^;)

「あ、安部礼司~beyond the average~」脚本集SEASON1

「あ、安部礼司~beyond the average~」脚本集SEASON1