ブックマーク&コメント 07/11/14

livedoor ニュース - 「クーポン利用客が多すぎた!」 モスフード赤字に

  • http://news.livedoor.com/article/detail/3386340/
  • 『経費面で原材料の高騰があったほか、クーポン券の回収率が見込みより増えた』やっぱみんなちょっと高いかな〜でもクーポン使えばOKな値段かな〜って思っているわけだ。
    • @J-CAST
    • モス
    • クーポン

livedoor ニュース - 「NOVA」の“救世主”にハゲタカの素顔

ZDNet Japan Blog - グーグリングGoogle:「Google Talk」、間もなく「AIM」に対応か

手書きの文字に携帯電話のフォントが影響する? - 一般システムエンジニアの刻苦勉励 [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

液晶表示用オリジナルフォント<LCフォント>

  • http://www.sharp.co.jp/products/lcd/glossary/lcfont.html
  • 『日本語は元来、縦組み用に設計されているため文字の中心は揃っているが、横組みにした場合に重心のバラツキが発生』なるほど。字の練習でも活かせそうな豆知識ですな。
    • フォント
    • SHARP
    • ケータイ
    • 活字

はてなブックマーク - デザイナーが嫌がる痛い客のありがちな行動・クレームの対処法*ホームページを作る人のネタ帳

デザイナーが嫌がる痛い客のありがちな行動・クレームの対処法*ホームページを作る人のネタ帳

  • http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-336.html
  • 『お客は打ち合わせをほぼ確実に覚えていません。そこで、私は写しが可能な複写紙を打ち合わせに持ち込んでいます。』うわーそこまでやるか。色々失敗もした結果なんだろうなぁ…。印刷業界も同じだよ!(笑)
    • @ホームページを作る
    • ビジネス
    • web
    • デザイン
    • クレーム