ブックマーク&コメント 07/09/17

Adobe Japan User to User forums - EPSの保存形式について

  • http://forums.adobe.co.jp/cgi-bin/WebX/.41af6c1d
  • 『ASCII85自体は古くからある縁コーディング方法です。EPSの規格でも、かなり以前からサポートされています。』とはいえ、OPIできない場合もあったりして意外と面倒なフォーマットなんだよねぇ。

時東ぁみに“妹”誕生…「妹メガネっ娘♀−オーディション」:芸能:スポーツ報知

携帯電話・PHSの複数台利用者は約1割--楽天リサーチ調べ:モバイルチャンネル - CNET Japan

The InDesign Conference: 東京 13日目 (B-4)セミナーレポート

  • http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/InDesign_2007/13.html
  • 『スォッチは本来特色を指定するためのもであり、むやみに増やすとエラーの原因となると説明』DeviceNの制限で32色とか使うとダメな仕様なんすよーとか正直に言えばいいのに。まぁ、RIPでオレオレ処理すればいいのだが。

InDesignCS3で出力トラブル - うつ患者の雑記 - Yahoo!ブログ

[231122]Intel ベースの Macintosh で EPS ファイルの高品質表示ができない(InDesign CS2)

Adobe Japan User to User forums - MacProで高品質表示時に落ちてしまう...

辛辣インターフェース評議会 - 何で俺がウェブ屋のネタ帳みたいなことを書く必要があったのか

  • http://mala.nowa.jp/entry/d0bef11623
  • 『IT企業の価値は技術力で決まるべきだ。技術というのは集まった人間に何をやらせるかも含めて。』IT企業じゃなくてもそうじゃないかな。
    • ビジネス
    • IT