ブックマーク&コメント 07/06/17

www.textfile.org - はてなブックマークのコミュニティについて

出版屋の仕事 番線なしスリップの旅

出版屋の仕事 許される誤差

  • http://blog.goo.ne.jp/tamio406/e/61ebcdac8e9bf474c5e4342b3facd603
  • 『悪いけど、たかだが128ミリの本で3ミリもズレられるなんてことは想定していない。』まぁ3mmは大きいけど、多少のずれはあるな。金さえ積めばきちんとしてくれる製本屋もある…はず。n万部か知らないけど。
    • 印刷
    • 製本

CMYKな日々: 両面PP加工

  • http://blogs.dion.ne.jp/pamo/archives/4168849.html
  • 『両面PP加工をあの部数でやってのけた図書印刷(加工はどこだか?)の方に驚いたよ。 くるみ行程で滑るので大変なことになっていたんじゃないかなぁ』運ぶためのベルトに吸着性の何かを塗っておくとか。ダメか。
    • 印刷
    • 製本
    • これはすごい

なんでも評点:冷たい視線を浴びてタレント発掘ショーの舞台に立ったブオトコが魂に響く熱唱、2000人の大聴衆を感動の渦に

  • http://rate.livedoor.biz/archives/50389495.html
  • 『高音域の発声はオペラ歌手の発声法ではないように聞こえるが、魂に響く熱唱である。』オペラの発声方法はわからないので何とも言えないが、熱唱であるな。最初映画の予告編かと思ったぜよ。