ブックマーク&コメント 07/05/21

企業 Blog、全体の1割強に浸透、半数近くは一般にも公開

  • http://japan.internet.com/research/20070521/1.html
  • [コメント]330人中『47.6%(20人)が「一般に公開」されている、と回答』なので6%が一般公開されているそうな。結構多いかなぁとも思えるけど、楽天に出店しているところだと結構書いているしね。

ITmedia News:(1)アピール不足だったかもしれない──自主規制の現場 (1/5)

  • http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/21/news010.html
  • [コメント]とりあえず2次著作に関しては触れてない。女性が描く同人誌にR18がない(=意識としてない)のはレディースコミック現象と同じか。駄目すぎ。
    • [タグ]印刷
    • [タグ]同人誌
    • [タグ]ITmedia
    • [タグ]性

ITmedia News:魔法のiらんど、投稿小説100万タイトル突破

  • http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/21/news064.html
  • [コメント]『これまで21作品が書籍化され、累計発行部数は560万部を超えた。なかでも「恋空」や「赤い糸」はミリオンセラー』すんげぇなぁ。印刷のネタはこういうところにあるわけで。
    • [タグ]ケータイ
    • [タグ]小説
    • [タグ]ITmedia
    • [タグ]書籍
    • [タグ]本

photoshopでの破線作成

  • http://bbs.ddc.co.jp/mt/dtpbbs/archives/photoshop_20060623105748.html
  • [コメント]『photoCS以降から使えるスタイル機能の中に点線があります』『新規ブラシ作成>ペイントの間隔の調整で一応点線は描けます。100とか入れてみて』これは…おもしろい。設定の場所が最初わからなかったぜ。

商品案内 - クレジット(残価設定型のクレジット) | トヨタファイナンス株式会社