ブックマーク&コメント 07/05/17

製本後加工の動向

  • http://www.jagat.or.jp/story_memo_view.asp?StoryID=10159
  • [コメント]『地図などのように片手でもっても閉まりにくく、料理するときにみるレシピブックように置いても閉じない本』PUR製本ならこういう本も比較的簡単にできるわけですな。
    • [タグ]製本
    • [タグ]JAGAT

「そろそろ書いてもいいですか」---DoCoMo2.0のプロモーションに思うこと - IT's Big Bang!

アドビ、FreeHandの開発を終了へ - CNET Japan

  • http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20348984,00.htm
  • [コメント]FreeHand残念ですね。『同じOfficeファイルを印刷する場合でも、透明感となめらかな階調を実現したより高品質の結果をもたらすことができる』PostScriptプリンタドライバを7月に提供開始。
    • [タグ]FreeHand
    • [タグ]Illustrator
    • [タグ]cnet
    • [タグ]adobe
    • [タグ]ソフトウェア

著作権保護期間の延長問題、慎重論相次ぐ??文化審

QRコード・バーコードの進化形【カラーコード】

  • http://www.colorzip.co.jp/ja/
  • [コメント]カラーのQRコードみたいなもの。サーバーで情報を管理しているようですな。使用料は有料なので個人ベースでは普及しないと思う。企業ベースも結構高いので大手だけかな。デザイン性が高く使えるのは良いね。