ブックマーク&コメント 07/05/03

未知なるフロンティアへ!"宇宙版Google Earth"で天体観測

  • http://news.livedoor.com/article/detail/3132768/
  • [コメント]『Wikiskyは、夜空に輝く星空をブラウザ上で再現し、全天の星座を一望したり、貴重な天体写真の数々を心ゆくまで楽しむことができる。』テキストはwikiで誰でも編集できるようですな。
    • [タグ]web
    • [タグ]宇宙
    • [タグ]wiki

インドで「柿ピー」が大ブームの兆し

  • http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/967493.html
  • [コメント]『インドにはポテトチップスやピーナッツぐらいしかつまみになるものがなく、柿ピーのようなピリ辛のものはなかった。』柿ピー、新潟(亀田製菓本社)で買って下さい(笑)。途中のハバネロがテレビ特捜部でありそうな
    • [タグ]食
    • [タグ]インド
    • [タグ]お菓子
    • [タグ]新潟

livedoor ニュース - おでん缶の新たなる刺客!ついに登場した「らーめん缶」を試食してみよう

  • http://news.livedoor.com/article/detail/3127103/
  • [コメント]『価格は、300円(税込み)。「醤油味」と「味噌味」の2種類。』微妙に高けぇ。(笑) こんにゃく面を利用してのびない麺を作ったらしい。通販はないのかな?
    • [タグ]livedoor
    • [タグ]食
    • [タグ]ネタ
    • [タグ]グルメ

ジョブズからの手紙2:より環境に取り組むアップルへ・LEDバックライトMac発表 - Engadget Japanese

logicsystem : elemental (2007-04-20)

  • http://logicsystem.sakura.ne.jp/diary/?date=20070420#p02
  • [コメント]『「PDFを90度回転させて食わせると、パターン塗りが回転せずに処理される」TFをPDFに食わせた際の仕様っぽく、修正を入れるそうな。』そうかー。試してみようっと。
    • [タグ]dtp
    • [タグ]pdf
    • [タグ]TrueFlow
    • [タグ]RIP
    • [タグ]不具合

動画で解説! 『livedoor Blog講座 Chapter.1〜3』 - livedoor ブログ(Blog) - 無料/有料ブログ作成サービス

  • http://blog.livedoor.com/movie_guide01.html
  • [コメント]動画でlivedoor blogの開設までの流れなどを見ることができる。なるほどね。こういうのはわかりやすいなぁ。画面をキャプチャではなく、撮影すると指し棒なんかも入れられるね。ふむふむ。参考にしよう。
    • [タグ]blog
    • [タグ]YouTube
    • [タグ]動画
    • [タグ]livedoor
    • [タグ]ためになる