ブックマーク&コメント 07/04/26分

OpenID をブロガー向けに分かりやすく説明すると?:Goodpic

http://www.goodpic.com/mt/archives2/2007/04/openid_2.html
215 users

■あらゆるPDFフォームを編集可能にしてくれる『PDF Filler』

http://www.100shiki.com/archives/2007/04/pdfpdf_filler.html
106 users
『このサイトではPDFをアップロード、その上にテキストを書き込み、印刷することができる。』アンテナハウスも真っ青(嘘)のWEBサービス

■意味のないリサイクルが多すぎる - テーマ投稿 - 環境goo

http://eco.goo.ne.jp/business/keiei/web_session/2nd/takeda.html
335 users
やしきたかじんの番組も出ていたな。なんか教育・モラルの問題とコストの問題をごちゃごちゃにしているのかも。紙を最初から生成するのにも枯渇性資源を使うのは意図的に無視か。環境教育は大切なのは同意。

■SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI - TOKYO FM Podcasting

http://reco.jfn.co.jp/podcasts/tokyo/avanti/?id=55
『原色の完璧なる再現を目指して日々努力されていらっしゃる、CANONインクジェット事業部の中島一浩さんが、私たちが色を感じる仕組みを分かりやすく語ってくれます。』なぜ光は3原色なのか?ってのも。

再生紙ラインナップを再編、古紙100%配合製品を廃止|日本製紙株式会社

http://www.np-g.com/news/news07042401.html
『古紙100%配合紙については原則廃止します。』だそうで。各会社いろいろな事情があることでしょう。

asahi.com:実は燃料大量消費、100%再生紙を廃止へ 日本製紙 - 暮らし

http://www.asahi.com/life/update/0424/TKY200704240323.html
107 users
日本製紙は古紙100%の再生紙の販売を9月をめどにやめる。』『古紙リサイクルには石油、石炭など化石燃料が大量に必要』利用としては化石燃料が高くなっているからっぽいけどなぁ。古紙が高いってのも要因。

■ここでもIT、で、エコ(HTML版) - NEC環境広告サイト IT、で、エコ

http://www.it-eco.net/everywhere/01_ctp_h.html
朝日新聞京都工場では、製版フィルム出力が不要になることで、システムも省エネになり、 CO2排出量に換算して年間約335トンもの電力が削減』CTP導入だけでも仰々しくエコが言えます。計算式が知りたいなぁ。

■TRANS - 印刷用CSSをもっとよくするための4つのTips。

http://d.hatena.ne.jp/aratako0/20070421/p1
323 users
ちょうど先日印刷用CSSを直したばかり。へぇ。background-imageはnoneで打ち消せるのか。個人的には印刷用のCSSでfont-size:90%;はナシなんではと思う。

■ニコったー

http://hbkr.jp/nicotter/
157 users
Twitterニコニコ動画風に表示するjavascriptブログパーツって書いてあるけど全面表示っていうなんか今までの常識を越えるブログパーツ(笑)。

■お風呂でカロリー消費って|Cam-b [キャンビィ]

http://cam-b.jp/fashion_topic.php?topic_no=24
『女性の場合1時間の入浴(いわゆる肩まで漬かる入浴)で、体重45kg前後の人で約150kcal、体重55kg前後の人で約190kcal。ちなみにこれは体重55kgの人の場合水泳10?15分程度に相当する。』結構なカロリー消費。

■無料で使える高解像度のデスクトップ用壁紙配布サイトまとめ - GIGAZINE

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200704_high_resolution_wallpapers/
341 users
高解像度画像ダウンロードへのリンク。無料。登録が必要なところもあり。

■新潟グルメ情報 駅南にあるバー Dime2(ダイム2)

http://www.r2m.jp/base__s__2.php?P_shop_id=1467
『落ち着いた雰囲気の中で、スタッフと一緒に、豊富なお酒を楽しめます。』軽く飲むのには良いかもしれず。駅南なのでなくなるのが心配(笑)。

■新潟グルメ情報 駅前・万代にあるバー MARS(マルス

http://www.r2m.jp/base__s__2.php?P_shop_id=1217
『どこか暖かみを感じる不思議な空間のショットバーウイスキーの種類が豊富。大人な雰囲気をかもし出す、店内のスタイリッシュな照明にも注目。』(お酒全般そうだが)ウイスキーよくわからねぇ。

■新潟グルメ情報 駅前・万代にあるバー ハイダウェイ(ハイダウェイ)

http://www.r2m.jp/base__s__2.php?P_shop_id=1381
『カウンターに座るとバックバーの向こうには駅前の夜景が…。そしてフレッシュジュースをふんだんに使ったカクテルと自家製のスイーツのコラボレーション。』新潟駅前の夜景が良いかはちょっとおいておこう(笑)。

■肌の綺麗な人がしてる事:【2chニュー速クオリティ

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50965236.html
151 users
結局日焼け止めあたりは基本と言うことか。洗顔はお湯でとか。化粧水とか。水も必須か。野菜ジュースは野菜とは違うとあるが取らないより取った方が良いと思う。寝る前に飲むと翌朝違う。

■注ぐだけで凍っていく謎の液体の正体は?

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070422_supercooling/
55 users
『この現象は「過冷却」と呼ばれているもの』へぇ。おもしろいね。よねやまでんじろう先生っぽいネタ。(というかありそうだな…既に)

YouTube - Heidelberg XL 105 Sweet

http://www.youtube.com/watch?v=9DYUvYxu5Dc
Heidelberg XL 105の仕組みがよく見えちゃう動画。たぶん何かのプレゼンテーションや展示会で使ったムービーだと思うがどこから流れてきたんだこれ。普通には入手できないと思うが。音楽は無し。

■[全国学力テストの問題と解答] / お知らせ / 西日本新聞

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/announce/20070424/20070424_001.shtml
『24日に実施された全国学力テストの問題と解答を公開します。』PDF形式で。モリサワOpebType Pro書体を使っていたりする。

■「他社さまはご覚悟ください」--NTTドコモ夏野氏、DoCoMo2.0的ケータイで反撃へ

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20347697,00.htm
59 users
2in1ってそんなに使う機能なのかなぁ…。謎。それも料金ホワイトプランと関係ないし(寒い)。うた放題はいいんじゃね? それよりワンセグ対応が1機種ってやはり斜め上を行っているとしか思えない。

■デザイナーのパソコン道 WinでイラストレータEPS配置画像が表示しない。

http://blog.goo.ne.jp/godmarcury/e/1503521db873e43f7169313d2c543c99
イラストレーターで「画像を埋め込む」場合は、「バイナリ」じゃないと埋め込めません。』それはIllustrator8まででは…。やはりまだまだ多いIllustrator8ってことか。