メーカーのDiscussionboard

AdobeにしてもAppleにしてもForum・Discussionboardは検索しづらいから探すのだけでも疲れるよね。

OSにしてもアプリにしても、何故まず最初にメーカーサイトのサポートやDiscussionboardを確認しないのかなぁ。
[匿名]-03/17 21:16 [Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/419 (KHTML, like Gecko) Safari/419.3] 009

AdobeよりAppleの方がカテゴリーの分け方が意味不明で困る。なんだあれ。私はとても見る気にはなれませんがな。


日本語をそのまんま書いて検索できるようなくらい検索技術が進めばよいのかもしれないが。(検索で入力した言葉で不足があればサジェスチョンしてくれるとか)もちろんユーザーが嵌らないハードウェア・ソフトウェアが好ましいのは言うまでもない。