新潟にもW-OAMの波が!

新潟の人としては嬉しいWillcom情報。

新潟はまだウィルコムW-OAMには対応していないんですが、今日偶然にも8本槍のアンテナを発見。
  screenshot

W-OAMが新潟にもキタ!ってことで。
えーっと8本槍ってブログではよく見かける表現だけどどんなもんなんでしょうか。写真プリーズですよ。実はアンテナとか詳しくなくて、4本槍っぽいのも分かりません。それっぽいのは五泉で見たことがあるのですが、それがそうかどうかは確認していません。って今思えば、Willcomのページでアンテナの位置が確認できるんだっけ。


オレが見たのはこのアンテナだな。ちなみにこのアンテナは確か4本。

WILLCOM|エリア確認ツール
http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi?Mcod=15&Meki=&Mlat=37.745106&Mlon=139.174885&Mzom=5&Mpag=7&Mtyp=4&Msvg=0&Mcrc=0

  screenshot


というか某ヤマダ電機亀田店のWillcomのお姉さんにW-OAMの設置の真偽の程を確かめに行かねば!!(というか会いたいだけです(笑))



ちなみに会社付近の状況はこんな感じ。

WILLCOM|エリア確認ツール
http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi?Mcod=15&Meki=&Mlat=37.722289&Mlon=139.174223&Mzom=6&Mpag=7&Mtyp=4&Msvg=0&Mcrc=0

  screenshot

1km以内に3つで、500m・250m圏内には1つもアンテナがありません。早くW-OAMになって安定した電波をキャッチして欲しいです。(会社では中にいるとほとんど繋がりません(^-^;)

追記

で、もう少し調べてみたら新潟のコジマ電機の所にもあるらしい。桜木・女池か。

8本槍は、近くの家電店のコジマの屋上に8本槍が立っているのと、少し離れた大きなショッピングセンター近くに立っているのを見ました。
まだ2カ所しか見たことがないけど少しずつ増えている感じはします。
  screenshot

新潟市といっても旧新潟市とそれ以外の地域じゃ全然扱いが違うんだろうしなぁ。

どんどんW-OAM対応のアンテナを増やして欲しいものです。