Vistaは大丈夫なのであろうか。

というわけで、本当に出荷されるのか心配なWindows Vistaですが、元MSな古川さんのブログでかなーり心配なことが色々書かれています。詳しくはブログで。


開発担当がこの時期(10月)に退社したりと、まぁなんか社内でいざこざが起きているように感じるのですが、品質は本当に大丈夫なのでしょうかね。

古川さんのブログに書かれているようにマトモに使えるようになるためには2年後?のSP1とか待ちってのは結構キツイんじゃないかしら。PS3は発売当日からアップデートをダウンロードできたりとかありますけど、まぁWindows Vistaもそれくらいならまだ良いかもしれませんよね。

というか、会社に導入予定であろうワークフローRIPのTrueFlowの新しいバージョンはVista上で動作するのだろうから、それの方が心配だ。安定して動くんかいな。

とりあえず自分のマシン(AMD Athlon2400+&1GなRAM)じゃどうせClassicモードでしか動かないだろうから自分用にVistaの購入予定はないけど。