またまたRSSを作成した。今度はasahi.comの出版ニュース。

ふと思うことがあって、というか印刷と関係あるよねと思ってasahi.com出版ニュースRSSを作成しました。

今回のRSSは一般実体参照(HTML::Entities)を試しに使ったので文字が化ける人は化けそうな感じ。(FeedBurnerで見たときはOKだったが)これってどういうときに使うのかなぁ〜…。<だったら使うなよ〜。


asahi.comでは以下のアドレスで出版関係のRSSを出しているのですが、ニュースとコラムと書評がごちゃごちゃになっていて気分が悪かったので作りました。
http://www3.asahi.com/rss/book.rdf


RSSasahi.comのページから作っているのですが、スマートに行くなら、asahi.comが提供しているRSSから<dc:subject>で選択してRSSを再生成すれば良かったのでしょうか。ってまだそこまで技術はありません〜。


そんなわけでRSSのアドレスは以下の通りです。


livedoor Readerに登録は以下の画像から。
Subscribe with livedoor Reader


どうぞご利用ください。