Windows MS-Office出力している人に朗報!

なんかOOoを使うとWordなどに埋め込まれている(貼り込まれている)画像を簡単に元の解像度で取り出せるそうです!!(未確認だが)こりゃぁ会社のWindowsにもOOo入れなきゃな(笑)。


というかMacのOfficeだとコピペで元の解像度になるそうです。

Σ( ̄口 ̄;)!!

Wordに埋め込まれた画像を手っ取り早くオリジナル解像度で取り出したいときもOOo

ってOOoって何?とか言わないよね…。無料のMicrosoft Officeっぽいソフト(笑)OpenOffice.orgの略だよ!

余談

ウチの会社は別にMS-Officeの文書交換を対外的に行わないからOOoでいいよな。MS-Officeの分だけ経費の無駄だ。

Microsoftのサポートも受けたことがないし。っていうかどうせ教えてネット(MSのユーザーフォーラム)とかに誘導されんでしょ? え?Excel VBAが使えないって?