印刷業界にとっては朗報のリリース遅れ!?

リリース遅れといってもWindowsVistaのことじゃないです。

AppleInsiderより。Adobe社チーフエグゼクティブのBruce ChizenがForbes誌によるインタビューで語ったところによると、AdobeCreative Suite 3を2007年の第2四半期までは発表する予定は無いようです。

おお、どうなるんだAdobeFireworksがなぜかオンライン販売だけになってしまっているが、無くなったりしないよな?

私はPhotoshopなどで画像に線を書くときのあのインターフェイスが嫌いなので(ベクトルオブジェクトを書いて境界線で線を引くとかそういう直感的ではない操作)、Fireworksは残って欲しいのだけれど。

あとIllustrator CSにFreeHandにあるぐりぐりマウスで影の方向や長さを直感的に変えられるツールをつけて欲しいなぁ。

うまい具合にAdobeMacromedia製品が融合したらいいなぁと思いました。

というかあんま慌ただしくリリースしてバグばっかのバージョンはもう秋田、いや飽きたので、しっかりとしたバージョンアップに期待したいですねぇ。特にデータをもらう側の人間としては。