週刊少年ジャンプの一押し

太臓もて王サーガ 1 (1) 一押しなのかなぁ…<自分で書いておいて無責任。
太臓もて王サーガ」という漫画ですが、最初はよくわからないギャグマンガでしたが、下のサイトの詳細なネタ解説を見て毎週が楽しみになりました。


JOJOネタのみならず様々な漫画や事象のパロディ・ギャグが織り込んであるとは…(同じジャンプに掲載中の漫画もパロディにするところがすごいな)。しっかし皆さんよくねたがわかりますねー。担当さんもJOJO好きらしいので、好感度アップ。

巻末コメント
『何と!「ジョジョ」の荒木先生宅のパーティに参加!担当と二人でおおはしゃぎ。』

稲垣理一郎先生の巻末コメント
『荒木先生宅で忘年会。邸内をジョジョ立ちで無断撮影しまくる大亜門先生に萌え』


ただ掲載順位が結構下のことがあるので気になります。

いやーホント、JOJO好きは読め!構図も全く同じにしてあって、分かりやすいパロディが多いので楽しめると思います。


Mr.FULLSWING (19) (ジャンプ・コミックス) Mr.FULLSWING (20) (ジャンプ・コミックス) ネタ的にパロディが多いと言えばミスターフルスイング(ミスフル)もファミコン世代にストレートに伝わるギャグが豊富で、今の子どもなんぞは無視したパロディが多すぎておもしろいです。

でも最近そういうパロディがないなー。オープニングギャグがあるっていうおもしろい構成はもうしないのかなぁ。