IntelMacでIllustratorが動いている

Technorati.jpあたりで「intel mac Illustrator」で検索したら出てきた。

まぁPhotoshopがIntelMacで動くんだからIllustratorも動いて不思議ではないが。

昨日の会社帰りにビックカメラによってさわってきましたよ。
あそこのお店のMacにはPhotoshopIllustratorのソフトがインストールされているのでシュミレーションできるのがイイですね。
さわった感じぶっちゃけあんまり早い感じはしませんでした。もしかしたらメモリが512だからな。
自宅のWindows(Pentiam4 550(3.4GHz)、メモリ512×2(1G))のほうが早い感じです。

メモリ512Mじゃぁ大変すぎですわ。
アプリケーションだけでメモリを逼迫しちゃうんじゃないかしら。それもPentium4 550 3.4GHzと比べられたらあんた、そりゃだめだろ。ハイパースレッド対応だし。


んーでもRosettaも進化すれば速くなるのかも。
PowerPCIntel CPUへのコンパイルしたものをキャッシュする領域を大きくするとか最適化コードの変更とかなんか、そういうので速くなったりするんじゃないのかな。TransmetaのCPU(CrusoeとかEfficeonとか)みたいにCMSがレベルアップしていけば速くなるみたいな。どうよ。