ライブドアの扱いが変

まぁ生意気なライブドアを叩きたいマスコミというのはわからなくもないのだが、扱いが変だ。


ライブドアってそんなに(社会的に)影響の大きい会社だったっけ?


無くなっても…とは言いませんけど、突然日本の企業の中でもトップランク扱いのような感じでニュースに取り上げられていますな。うーん、何かなぁ。株式市場にも大きな影響…って「今まで全然関係なかった」のにねぇ。物凄く下げていたときも上げていたときも。株主的には投資家のフィーリングでライブドアの株価って上がったり下がったりしているようにしか見えないので。


今日の読売ニュースポッドキャストなんてほとんどライブドアのニュース。比率が異常だよ。そりゃぁさ、ヒューザーの証人喚問で証言の多くを拒否られたんじゃぁ記事も書けないし、ニュースにもならないのは分かるけど、それってどうよ?


変なの。もう一度書きたい。


ライブドアってそんなに(社会的に)影響の大きい会社だったっけ?

追記(08:29)

「無くなっても…」というのは書きすぎた。単純にそう思っているわけではないですよー。