そんな感じでtechnoratiでライブドアを調べてみる。

ふと思い立って、technoratiで「ライブドア 陰謀」で調べてみると皆さん何となくそう感じている方も多いようですねぇ。まぁちょっと陰謀だったらあからさま過ぎなんだけど。(しかしマスコミの手のひらを返す超バッシングは引くな。なんだこりゃ。)


ライブドア株主的には(東証マザーズ上場廃止にならなければ)とりあえず株価は394円くらいまで下げるんじゃないかなぁと。元々ライブドアって投資目的で株を買っている人が少ないと思うので、390円かそこらで上がったり下がったりで適当なところで踊っているように思う。何か始めれば半年後くらいには500円台を超えるのでは?


ちなみに私は既に20万円くらいのライブドアの株を買い、1年以上売っておらず「投資」をしているつもりですが(株式10分割前から持っているぞ)、株のポートフォリオは物凄く赤字だったり黒字だったりと、あんまり精神的には良くない株ですな。1日2日くらい持つなら良いのかもしれませんけど。

でもまぁライブドアにはがんばって欲しいぞ。初めて株を買った会社だからね。まだだらだら株は持っているつもりです。