Willcom WX310K買ったぜー

買ったというか買ってあげたというか、母親に。
J700からのアップグレード(違)。

ファーストインプレッションを。

質感がイイ。

うーん、これは好みだが、金属っぽいのがいいね。とはいえ、どこかでも書いてあったけどAH-K3001Vが女性っぽいのにたいしてWX310Kは男性っぽい。好みだな。わしゃーAH-K3001Vみたいなのも好き。
WX310KってN90xiっぽい?)

なんかデカイ。

AH-K3001Vと比べて。ただ、実際使ってみると、自分の手にはWX310Kの方がしっくりと来る感じ。

Operaが速い!

Operaの起動が速いのと、動作が速い。Yahoo!などを見てみましたが、これが32kbpsか!?という感じで速い(印象ベース)。

実は私はAH-K3001Vですが、なんか騙されている気がしました。32kbpsだから遅いんじゃなくて、Operaの動作が重くて遅かったのだと分かりました。ショック。AH-K3001VのCPUのアップグレードしてくれー。WX300Kだとやはり少しは改善されているのだろうね。

カメラがイイ

やっぱ10万画素と比べるのはアレだが、ライトが付いたとか、ナイトモード(感度向上)で暗くてもある程度撮れるとか、ズームとかいいねぇ。

液晶がちょっと?

明るくて綺麗だけど、なんか横からはあんまりよく見えない。まぁのぞき込まれないでいいというポジティブシンキングで(笑)。

音がしょぼくなった?

内蔵の音でAH-K3001Vと同じものが何点かあるが、どう聞いてもしょぼい。スピーカーのためという話もあるが。確かにAH-K3001Vはスピーカーに大きなスペースを取っていたな。

漢字変換は大きな進化。

いわゆる3Gなケータイの人たちからすれば今更なんだが予測変換&予測入力が付いた。ま、AH-K3001Vにも予測変換はあるけど、新しく付いた予測入力は便利だな。「。」「、」「です」などがすぐ入力できるね。良いことだ。

ちなみにポップアップの変換ウインドはケータイ的には特殊なんだってね。知らなかったよ。

店員がよくわかっていない

ウィルコム定額プランなのに年間契約割引に入りますかとか聞いたり、これだけで動画も撮れるとか言っちゃったり…まぁいいけど。

ウィルコム定額プランは年間契約は必須。
動画撮影はアプリの購入が必要なのにね。

でも結局

そんなところで楽しんではいるが、自分のAH-K3001VW-ZERO3にするつもり。ってそろそろ発売日の公開があっても良いような気がするのですがどうなっているのでしょうか、Willcomさーん。

とあるところでTT(Tiny Talk)の話が出ていて、紹介ページを見ていたらTTが欲しくなってきた。普段は電話しかしないし、メール来ないし(汗)、これでもいいかなと。TT+W-ZERO3にするか!?