しねばいいのに

なんかブックマークのことで色々揉めているみたいですなー。ブックマークで50文字のコメント欄が問題だったら、ブログで50文字の言及はどうなんだ。まぁ一覧表示できないけど、テクノラティtechnorati)の機能を使えば、一覧表示くらいできそうな気も(API使って)。ちゅうかそういうサイトはないのか?

ちょっと話はずれるけど個人的にははてなキーワードで「○○に言及しているはてなダイアリー」と書いてある欄が、そのページに行かなくてもささっと見れるようにしてほしい。


#「しねばいいのに」ってダウンタウンDXの「視聴者は見た」で浜田雅功が使っている言葉ですよね。違うの?
#あとは、日刊ゲンダイと同じだが、先のエントリー「たった50字で批評気取り?問題」はセンセーショナルなタイトルの勝利ですな。「○○?」でリスク回避(汗)。書いてあることはタイトルとはずれているんだが、タイトルに惹かれて読ませたもの勝ちだわい。