確かに似ているツカサとLivedoor

「俺」のターンさんのところから。

ライブドアに似せてるね。コーポレートサイトらしいけど。

http://www.222.co.jp/

http://www.livedoor.com/

確かに似ている。上下スクロールで追従してくる動く画像のところがツカサの社長だってのも変に凝りすぎだ(笑)。
Livedoor パブリックジャーナリスト(PJ)と似たネット投稿者を募ってツカサネット新聞を作ろうとしたりと、Livedoorラブな人が中にいるんですかね。Livedoorと提携してページ作ってもらえばいいような気もしますな。ちなみにツカサのページはFireFoxだと画像が少しずれます。(Livedoorはずれないよ)