iTMSで効率よく試聴する方法

iTMS-J(iTune Music Store Japan)では、各アーティストにダウンロードTOP100という項目があって、それを1位から聞いていくと、なるほどよく聞いたコトのある曲が上位に掲載されていておもしろい。

この試聴なんだが、連続再生できないかなーなんて思っていたのですが、どうも出来ないみたい。

なんだよ、って思ったけど、ここまMac使いらしくショートカットですよ!(大袈裟)

  • 「Ctrl+→」(Cmd+→)で次の曲に移動
  • 「SPACEバー」で再生(停止)

なんで1曲聴いたら「Ctrl+→」。そんで「SPACEバー」。以下繰り返しで次々?聞けます。

って実は連続で試聴できたりする方法ってあるんですか?

【追記】
とか思ったら「SHIFT+→」で次々再生できるじゃねーか!

とか思ったら、曲が流れている間に「SHIFT+→」(もしくは「Ctrl+→」)しないと再生しないのね。しょぼーん。