Normalizerの為のNormalizerが必要な世界

PDF/X-1aなPDFをAcrobatでEPSにして再度Distillすればきちんとしたイメージになる予感。直感だが。Adobeはそういうことするなよ、って書いてあるけど、実際やってみるとうまくいく場合も多い。
某社のワークフローRIPも「常にうまくいくPDFばっか入ってくる」と考えないで「変なPDF(もしくは羊の皮をかぶったPDF)」が入ってくることを前提に考えたらどうなんだろうか。

そんなことしたらもっと遅くなるだけだって? やはりIntelAMD様、もっと速いCPUは必要です。

あちゃー、印刷事故になるよ。ただし、処理の仕方によってはちゃんと出ます。

私は(PDFから書き出した)EPSの方が信頼性があるとまだ思っているちょっと頭の固い人間です。