そんなあなたにNetscape

Netscape推進派の笹川%DTPオペです。
って今はまったくFireFoxどっぷりですが、それ以前はNetscapeどっぷり。Netscape8(β)が出たときにはしっかりインストールしましたよー。天気予報は日本に対応してほしい。

さて、

しかし、OS9.1…。
Firefoxなんかも対応してくれません。

実は私も先週まで知らなかったのですが、MacOS9でもNetscape7(7.02 )ってあるんですよねー。ClassicなOSもサポートするNetscapeに乾杯。

Netscape7ではスタイルシートも楽々表示。Netscape4の悪夢が嘘のようです。挙動は機能拡張以外はFireFoxに似ているので勘弁してやってください。(そんでddc.co.jpのホームページの推奨閲覧環境|DTPサポート情報のようなページが出来た(笑))

実際使ってみて…動作はinetrnetExplorerより軽い気がします。問題点はCommandキー+ドラッグでスクロールできない点(笑)。結構深刻だが、ホイールマウスで何とかすればいい気もする。

MacOS9ユーザーは今すぐNetscapeにアクセス! Netscapeを使おう!
Yahoo!