退院しました。

って母親だが。

入院 - DTP+印刷営業メモに書いたとおり、母親が入院していたが、退院した。

残念ながら満足のいく効果の出る薬は未だ不明で、血小板の値もあんまり芳しくはないようだ(とはいえ、ヤバイ値はもう行っていないらしいけど)。

実際、お風呂の縁に足のすねを当てただけで青あざが出来ているため、内出血に対してはまだまだ予断を許さない状態だと思う。

まぁ本人としては薬を飲んですぐに効くわけではないから入院していても、時間とお金の無駄ということらしいのだが、家族的には全員「?」だった。

血液の話なので、検査しない限りわからないという問題も。本人がいくらOKって言っても…。

なにはともあれ、とりあえず(極度に悪化せずに)退院できて良かったです。