レンタルの時代。

防音室ってのは大がかりなリフォームが必要だと思っていましたが、最近ではYAMAHAがレンタルしているのね。レンタル。


●防音室|ミュージックリース
http://www.music-lease.co.jp/woody_mini_r/index.html


こりゃすげぇ。大音量でオーディオを鳴らしてスピーカーの性能を活かすチャンスだぜ。(ちっこい音量でスピーカー鳴らしても性能を出せるわけねーだろ!)

もちろん吹奏楽をやっている人ならよだれがでる商品。でも新潟県では安いUSEDは今日現在取り扱っていない。むむー。


●レンタル ミュージックリース
http://www.music-lease.co.jp/


楽器も気軽にレンタルできる時代なんね。吹奏楽をやっていた割には知らなかった。楽器足りない大学とかはこういうのをうまく使えばいいんじゃねぇか?

こういうレンタルできなさそうなものがレンタルできるようになるってのはおもしろい。他に何がレンタルできるとおもしろいか考えてみよう。(ちょっと百式風に http://www.100shiki.com/