新潟はいい天気

天気がいいと気分も良いね!って感じの今日この頃。ですが、ちょっと落ち込んでいます(しつこい)。

さて、毎日日差しを浴びて過ごしたいところですが、昨日のテレビの天気予報によれば、新潟はまだ梅雨入りしていないそうですねー。道理で雨が降らないわけだ(?)。

個人的には農作物への影響が気になるところです(親の実家が農家なので)。

日差しを浴びてといえば、最近日が暮れるのが遅いですよね。6時でもまだ明るい。

でもまぁそんな時間に会社から帰るのは、まだ夢の話(仕事が終わらない)。帰るのはいつも22時とかです。

で、車で通勤しているのでライトをつけるのは当たり前なのですが、この前、お昼頃に車で近くのスーパーに昼食を買いに行ったときも、自然にライトを点けようとしていました! おそるべし習慣(笑)。