ちょっとそこで車止めてと警察官は言う

昨日会社から車で帰って来てまぁ22時30分頃なんですが、後ろからパトカーが付いてきたんですよ。ええ。巡回かなーとか思っていて無視していました。それで、自分の家の車庫に車を入れるところまで付いてくるんで、ちょっと車を入れるのに邪魔だなーと思って「はよ先に行かんかい」とか車を端に寄せていたら「ちょっとそこで車止めて」と警察官に言われました。


なんかまずいことした?


とか思いましたが別に思い当たることもないのですが、結局後ろのナンバープレートのライトが異常に暗いよってことでした(パトカー的にはナンバープレートのライトは消えているように見えたらしい)。まぁ、そういうことで。注意してくれてありがとう。直しに行かないと。