blogで会社のページもパートさんが更新

Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選 MovableTypeTypePadのような仕組みがあれば、考えてみれば(よっぽど凝った作りでなければ)ホームページ作成ソフトなんていらないなぁと思った。まぁ表組みとかはまだTypePadの編集機能でも付いていないので、作成ソフトで作ってHTMLをコピペみたいな形が現実的かと思いますが。

blogの仕組みを使うことで誰でも簡単にページの追加や変更ができるので(デザインは別だが)、社員がやらなくてもいいんだなーなんて思ってしまう。また仕事がひとつなくなりそう(笑)。

今後はテンプレート作りがメインになる、かもしれないな、なんて。おーそうなったらAdobe GoLive CS2ですよ!(笑)

新しいこと考えないと、社員はじゃんじゃん仕事がなくなる(派遣系・パート系・アルバイト系に取られる)ってことをわかっている社員はどの位いるのだろう…。心配だ。