ライトなファンとしては残念な矢口脱退。

おいら―MARI YAGUCHI FIRST ESSAY このときにも書いたんだけど、矢口真理のファンだ。今回の騒動はものすげぇ残念。まぁ芸能界を辞めることにならないだけマシなんだが、「ハロー!モーニング。」には出て欲しいなーなんて都合の良いことは思ったり。しっかし、この「ハロー!モーニング。」のトップ画像は人がい過ぎだ(汗)。

 矢口は翌11日に事務所に報告。その後、数回にわたり、ファンに支えられているアイドルグループであることや、未成年者を多数含むグループリーダーとしての自覚などを話し合った。その結果、矢口が「自分自身の自覚のなさから引き起こしたことであり、これ以上迷惑を掛けられない。リーダーの資格もないのでステージには立てない。モー娘を辞めさせてほしい」と訴えたという。

それはそうと、上の記事の引用や元記事の「『モーニング娘。』リーダー「矢口真里」についての重要なお知らせ」にもあるけど、付き合い続けていきたいからで、そういった気持ちに嘘はつけないと言うことなのかしら、と思った。
あと、はてなキーワードで「矢口真里」を見ると2005年3月にラジオ番組が終わっていて、うーむタイミングが良すぎるよなーとか思わんでもない。(とはいえ事務所的には卒業まで半年くらい引っ張った方が興行的においしいはずだから違うか)

とにかく残念。