閑話休題。『デジタル画像でお困りではありませんか?』 vol.252

どうでも良くない話だが、閑話休題という言葉の使い方を間違った人が多すぎる。情けない、というか悲しいことだ。それだけ指摘できる人も少ないと言うことか。間違いやすい言葉に関してはATOKさんあたりが「間違っていませんか?こういう意味ですよ!?」とか指摘してくれれば日本の電子文書業界(笑)も良くはなるのだろうが、ATOKAdobeの製品と相性が悪いんじゃないかとか言う話も聞くのでMacの人はAppleに要望を出してください。

文章で、余談をやめて、話を本題に戻すときに、接続詞的に用いる語。

あ、釣りだったんですか。そうですか(笑)。