新入社員募集中!?

そんなわけで色々あって新入社員募集(DTPオペレーター)なんてことをウチの会社でやっているらしいが、職安(ハローワーク)で募集をしたらしい。なんだ、旧態依然な募集の仕方だなぁ(笑)。ウェブに「新入社員募集中」くらい書けると思うのになぁ…。(…リクナビは高いので遠慮しておきます…)昨今、中途採用とかそういうのはあんまり関係なくなってきたような気もするのですが…。

というか、どういう業務内容で募集しているのかよくわからないが…。まぁ基本的にデータ入稿オペレーターでなおかつ編集作業もできる人材ってことなんだろうけどねー。実際私なんかはIllustratorもQuarkXPresも知らないで入社してきた(システム関係で入社したのだが)ので「パソコンができれば誰でもなんとかなんじゃねーの?」とか思ってしまうが。

ただなぁ、データ入稿オペレーターだったらパートやアルバイトの人でもできそうな感じ。ISO的作業マニュアルもあるし。そこら辺どうなんだろうなぁ。

あと、いい加減ウチの部にもっと人を入れて欲しいなぁ。企画営業がn人ってどうなんだ。(n≧3)
作業しかできない人はいらないから、企画やアイデアを作れる人材があと2名は欲しい今日この頃。というか自分も他の人に仕事を割り振れる能力があればもう少し企画の仕事もできるのですが。

#まだDTPオペレーターを募集しているかもしれないですが、もし奇特な方がウチの会社を受けたいと思った場合、ブログを見て知りましたとか言っても意味がわからないと思うので、風の噂で聞きましたとか言ってください(笑/そんなにここのアクセス数ないだろ→ワシ)。