MacOSXユーザーも増えてきているよーな、そうでもないよーな

MacOSXユーザーが増えてきているのは当たり前ですが実感することがありません。なぜなら印刷用データをPDFでもらうとOSは関係ないからです。かろうじてフォントでヒラギノとかA-OTFリュウミンとかだと、よっぽどでない限りMacOSXユーザーなんだろうなぁと思える程度です。
で、最近ブログの容量が2ギガになるということ「わーい」とか思っていたら(無料版でも、らしいぞ)、メールも2ギガということらしいですね。Livedoorのギガメーラープラスもそうみたいです。で、このページのバナーなんですが、たぶんヒラギノを使っているような気がします。そういうところでもMacOSXユーザーの存在を感じますが、実際WEBのユーザーってWindowsユーザーが多いのでカラーとか見え方とかをどう考えているんでしょうかねー。まぁVirtualPCがあるからいいのか、そうか。

ちなみにギガメーラープラスはブリーフケースの容量も通常の50Mではなく(2ギガ)−(メール分)使えると言うことなので、500M〜1ギガ位割り当てておけばDTPのデータの受け渡しにも使えるかもしれませんね。