Apple Pagesのスクリーンショットを見て。

Mac&Palのページから「Apple-X.net」Apple Pagesのスクリーンショットが掲載されているとのこと。

PDF/X-1aを推進しているAdobeおよび日本の印刷業界を激震させそうな(笑)PDF/X-3を作ってくれるだろうApple Pagesは見ておかねばなるまいて。

で、よーわからんかったけど、まぁなんだ、Miicrosoft Publisherみたいな感じかねー。Appleらしく他のiシリーズのソフトとの連携がとれているソフトに見えますが。ただな、テンプレートで「Three Panel Brochure」ってあるけど、できれば、可能であれば「均等割」(例:巻三つ折りで99/99/99mmみたいな)は止めて欲しいと思う。Miicrosoft Publisherはそれで悩んだぞ、コラ。

他のテンプレートでMoving PostcaedってことはiMovieとの連携ですかね。電子メール/CDやDVD向けみたいな。あ、PDF1.5ならQuickTimeムービーを埋め込めるんっけ。というか前から埋め込めたかな…そんな機能は使ったことがないからわからないけど…。

iWork(日本語版)

iWork(日本語版)