Netscape8を探して…

Netscape8のベータ版を探し中。すぐ見つからないなんてだっせーなオレ。というかGoogle2005(汗)で「Netscape8」だけで検索している時点でやる気無いって感じだが。

そんなことしていたらスラッシュドット ジャパンの書き込みでMacOSXSafariを使っているときに表示しているページをInternet Explorerで見るというコマンドがあることを見つけたのでコピペ。

Safari Enhancerを使わなくてもTerminalから下記コマンドを入れればdebug menuは有効になりますね。
defaults write com.apple.Safari IncludeDebugMenu -bool true

Netscape7やFirefoxではieview(View this page in IE)というプラグイン[mozdev.org]で実現していることが可能になるそうですよ。たしかにSafariで上手く表示できなくてSafari使うのを止めようかなーと思うときがありますが。というかCmd+ドラッグでスクロールして欲しいんですけど。Finderはできるのにね。みんながホイールマウス持っていないってば>Apple

他に懐かしいCoolTalkやMS Comic Chatなんか見つけたりして懐かしい気持ちになりました。CoolTalkはMacWindowsUnixで共通して使えたホワイトボードソフトなんではないかしらと思ったりする。プラットフォームをまたいで通信できたならすごいと思うが、どうだったんでしょうかね。一応NetscapeFTPサーバーよりダウンロードできますが。