Bフレッツの案内でNTTベルなんとかとNTTなんとかから電話が来る

どうも良くわからないのだが、NTTグループの中にコールセンターが2つ以上あるみたいなんだよね。1日に2箇所から「同じ内容の案内が来る」ってのはどうなんだ。内容は共にお宅の地域でBフレッツ始まるから「今すぐ工事の申し込みをして下さい」というもの。

アホか。そんなんこんでも116で申し込むわ。ADSLの時は申し込み開始の朝一で電話掛けたわ(ちょうど交代制の関係で昼からの出勤だったような気がする)。

とりあえずめんどくさいし、もう一方から電話がまた来るとも限らないので(笑)申し込んだけど、なんかまだまだ無駄の多いグループなんだなぁと思いました。(コールセンターって自社にもあるけど、回線費やら教育費やらなんやらで結構経費がかかるしな。ましてやNTTなら超大規模なんだろうし…)

あと「NTTなんですか?」とか聞くと「NTTベルなんとか(忘れた)でNTTとは違います」って一般消費者から見たら同じような気がするが。(ウチの親は「同じだろ?」って言っていましたが)

あと内容説明で月額使用料金の説明が一瞬で「5,800円」と流されたのは腹が立つな。そっちは契約が大事かもしれないけど、一般消費者にとって大切なのはそういった料金だろう?なんか感覚がずれているなぁ…。ルータの速度は大丈夫ですか、OSは古くないですか、パソコンは何台ですかなど質問をしてくれた技術担当の人の対応は良かったけど、新津局(か新潟局かわからないけど)の116の人の方が「後味」として良かった気がする。まぁ技術担当はあくまで技術担当でしかないのかも…多くを望むのが間違っているのかも。

あとはもう一方から電話が来たら「うっせボケ」というだけです(嘘。

ちなみにBフレッツはパソコン5台まで接続可能とのこと。
今ウチにはAthlon2400+くんとSOTECくんとシグマリオンIIくんが2台なのでまだ大丈夫です(おい)。

そこそこ回線は上りも下りも速いんだろうから、会社のデータ入稿用サーバーでも立てるか(嘘)。(下手に会社の所在地に置くより速い速度が出ることは間違いありませんけどね。)