FinePixF420が安いなぁ

isbn:B0000UMW92:title
ASIN:B0000UMW92
FinePixF401が壊れたのでFinePixF420でも買うかぁとか思ったらAmazonで¥23,900(税込)だった。安いなぁ、おい。600万ドットで保存できるってのはすごいですな(CCDは300万だが)。でもさぁ、保存メディアがxDピクチャーカードっていうマイナーな規格なんだよねぇ。
【絵で分かるキーワード】xDピクチャーカード(えっくすでぃーぴくちゃーかーど)[ascii24.com]によれば、将来は8Gとかって書いてあるけど、1Gも出ていないような気がしますけど…(というかそういう領域はまだしばらくCF(コンパクトフラッシュ)なのかな、安いしね…)。あとスマートメディアは0.76mmというメモリカード系で最薄の厚さなんですねぇ、1mmもないとは。xDピクチャーカードは1.7mmだとか。
個人的にはこれからはSDカードだと思います、ケータイ向けのminiSDもあるし。