デジカメ(FinePixF401)が壊れた

FinePixF401が壊れた。この前のHDF21のセミナーの帰りまではしっかり動いていたのになぁ。なんか液晶で虹色に映るんですけど…。CCD関係が壊れたのかなぁ、もう結構使ったからかなぁ…なんて思って、近所の「カメラのキタムラ」へ行ってきました。
ASIN:B0000UMW92
(画像はFinePixF420です)
わし「FinePixF401の修理をお願いしたいんですけど…」
店員さん「あ、もしかして画面が虹色になっていませんか?」
わし「え、そうですけど。なんでわかるんですか?」
店員さん「それ、リコール品です」
がびーん。しょっく。
「カメラのキタムラ」の店員さんに該当ホームページをプリントしてもらう。

【不具合内容】
FinePix F401で撮影した画像の色が、紫色または虹色状になるなどの異常が発生します。
撮影前でも液晶モニターで見ると、異常な色になっていることが確認いただけます。

【不具合原因】
CCD配線接合部の一部が、高温多湿環境下で劣化が進み、電気的な接続不良が発生するためです。
そのためCCDから正常な信号が出力されず、異常な画像になります。
不具合が発生するのはCCD製造ロットの一部に限られます。

高温多湿って胸ポケットに入れていたことが多いからかなぁ…(汗)。まぁなんにせよ無料修理なのでとりあえず頼もうかと思います。(「カメラのキタムラ」さんでは受け付けてくれないのね…残念)