東京に出張するのも一苦労…

某HDFなセミナーが11月にあるのですが、東京まで行くのが大変そうです。今までは新幹線で朝早く出れば良かったのですが、今度は高速バスで6時間かけて行かなければならないようです(汗)。

どうやら前日の23時に新潟を出発しないと駄目なようです。6時間後だから朝の5時頃に着くと言うことで何していればいいんじゃ、コラ。高校時代にムーンライトで東京に行ったときのことを思い出します。あれ、でも何で行ったんだっけ?

…というか東京の地理に疎いので池袋からどうやってセミナー会場に行けばいいのかよくわかりません(汗)。まぁ今はインターネットで調べられますからね、まだ良いですけど。

とにかく東京は近くて遠い存在になってしまいました(^-^;。

日本道路公団は29日、関越自動車道(関越道)の通行止め区間を長岡IC−小出IC間に短縮した。また国土交通省は同日から関越道を経由しての高速バスの運行が再開されたと発表した。

 ■バス

 西武バスなど4社は、関越道の一般車通行止め区間を使って高速バスを共同運行を始めた。(1)新潟−池袋間(12往復)(2)上越高田−池袋間(3往復)(3)新潟−十日町間(5往復)の3路線。

 運行便は(1)新潟発=6時から18時まで毎時1本(13時と15時除く)と23時▽池袋発7時から19時まで毎時1本(10時と正午除く)と23時(2)上越高田発=7時、13時、22時半▽池袋発=9時45分、13時45分、23時45分(3)新潟発=7時、11時、13時35分、16時15分、18時35分▽十日町発=6時半、8時、10時半、14時半、17時5分。