大人数には敵いません

パートさんに今しているホームページ作りの手伝いをお願いした。内容は今あるホームページのリンクの整合性を確認して、間違っていたらTypePadの機能を使ってホームページを修正すること。最初の説明は私を含めて4人で行ったのですが、どうにもこうにも。自分ではきちんと伝えているつもりなのですが、他人(上司)の目から見ると「わかっているようには見えない」ようで質問すると「わかりません」との答え。げ(汗)。
とりあえず一人に教えて、後は伝えていってもらう方式にしたのだが、さすがにパート教育がなっていて、1時間後には数名ができるようになっていました。おかげで今日の分は一瞬で終わってしまいました。
速く終わるのは誠に結構なのですが、仕事を出す側は一人なので大人数には敵いません。明日以降の分の仕事を用意する身にもなって下さい(笑)。