ジェットストリーム(アタックじゃないよ、TOKYO-FMだよ)

TOKYO-FMのジェットストリームが10000回ですか。すごいね。

asahi.comに書いてあるCD持っています。とても良いです。夜に聴くCDとして秀逸。独特なオープニング・エンディングも入っています。

JAL ジェットストリーム・ワールドクルージング1〜出発

JAL ジェットストリーム・ワールドクルージング1〜出発

今の伊武雅刀さんはなんかおかまっぽくて少し嫌だ(笑)。土曜日の夕方に放送しているアバンティ紳士の人がいいような。でもクセがあるかな。

 TOKYO−FMの深夜番組「ジェット ストリーム」が、来月25日で1万回を迎える。放送開始以来37年、国内ではFM放送で最長の番組になるという。

 番組は67年7月に始まった。日付が替わった午前0時、「ミスター・ロンリー」の曲にのせて「遠い地平線が消えて……」と始まる故城達也さんのナレーションはラジオ界の伝説で、CDにもなった。このオープニングは1000回目から登場、今も続いている。