まじですか!?Bloglinesにモバイル版が!?

そんなわけで未来検索経由のB-log Cabin TPさんのページにたどり着いた。そこでBloglinesにモバイル版があるということ。Bloglinesは以前から使っていたので早速開いてみた!(BloglinesASP型のRSSリーダーなので家と会社とAH-K3001Vで同期がとれるのが良いね)

アドレスはhttp://www.bloglines.com/mobile/
だ。

ん?一旦モバイル版に一旦ログインするとモバイル版の状態が維持されるんだな。ふーむ。機能的には問題なし。フルバージョンの方にある、これだけ読んだことにしない機能(Feedの右端のチェックボックス)が無いのが残念だが、あまり問題はないかも。(Saveの機能使えばいいし)

う〜ん、今までBloglinesAH-K3001VOperaでフレームを移動しながらちまちま使っていたけど、これなら問題なし!すばらしい〜。

こうなると、RSSには概要(というか記事の先頭何文字)だけ送ってくるんじゃなくて全て入っている方が読むときに楽だな。(asahi.comとかだと1日の量が多いからアレだが)

とにかく良い物教えてもらいました!感謝!

さて、ここ数日ですっかり当方の de facto News / Blog Feed Reader の地位を獲得してしまった Bloglines だが、昨日の K2 さんからの Trackback で、Bloglines Mobile という Mobile 環境向けに軽くした Bloglines の Page があることを知った。