ターボしちりんで爆速調理

我が愛車スズキのkeiちゃんだが、ターボで気持ちよく走る。最近はターボ無しのkeiちゃんも結構走っているみたいだが…。

最近の軽自動車はボディが大きくなる方向にばかり行っていて、車重が重くて加速が悪いぞ。やっぱターボは必須だぜ。というかさっさと軽自動車は880ccとかになってください…。JAGUAR XJみたいにオールアルミニウムのボディで作れば今のエンジンでも良いんだろうけどね。価格が高くなりそうだけど(汗)。

で、素敵な超高速石焼き芋マシーン : NDO::Weblogさんのところで発見したターボししちりんが笑えました。

ん〜過給して「しちりん」をターボ化しようと思うその発想に負けました。

ターボしちりんで作った石焼き芋がどうなったかはこちらを見てね。

実は、会社で石焼き芋をストーブの上でやってるんです(^^;これが美味しいんですよ!社長が作った石焼き芋専用特製ボックスで朝セッティングして、三時のおやつにはホクホクのおイモが食べられるのです。しかし、これではちょっと時間がかかり過ぎです。自宅で作る場合はせめて30分くらいで仕上げたいものです。やはりストーブの火力では足りないのは事実ですし、かといってガスコンロではつまらない。

そこで高速化事業部では「しちりん」を使ってみることにしました。炭火ならそこそこ強力ですので、こいつをターボ化させて超高速石焼き芋マシーンに仕上げてみることにしました。

XJの究極のパフォーマンスを支えるのは、宇宙工学技術を応用し、従来のスチールボディに比べ40%の軽量化と60%の剛性アップを実現したオールアルミニウムモノコックボディ。