InDesignの勉強会をやっているそうな。

*InDesign上で正規表現の複数置換に成功!|せせらぎ広場|自費出版|共同出版|企画出版|」を読んでいて。



今まで、InDesign上ではなく、テキストエディタMacのJ-edit、WindowsのWZ-editorなど)上でなら、正規表現置換を、複数同時に行うことができるので、この機能で「原稿整理」「表記の統一」「その他、DTPの前工程の調整」を行ってきました。
それらについては、出版ネッツセミナーや、InDesign勉強会で何度も、公開・解説をしてきました。

出版をしている会社でInDesignの勉強会をやっているみたいですねー。
へー。


関西の会社みたいですね。(→*大阪市北区天満の【せせらぎ出版】



InDesign CS3 から、Grep機能が追加され、正規表現置換が実現しましたが、複数の置換を同時に行う機能はありません。

あ、そうなの?(よく知らないの…)