Tombloo使う上で覚えておきたいキーを1つ→「Ctrl」

T/Oですけど。

*Tomblooを使えばたった1秒で「はてなブックマーク」できる*二十歳街道まっしぐら」のブックマークコメントを見ていて、ほうほう、Tomblooを知らない人も結構おったんね、とか思った。オイラもよく知ってなかったけど :-P


そんで本題、Tomblooを使う上で覚えておきたいキーってのは「Ctrl」キーだ。

ソーシャルブックマーカーの人たちは「Link」をShareするんだろうけど、そのときにDescriptionの欄にエントリーで気に入ったフレーズや文章を引用しておきたいことって良くあると思うんですが、普通に考えれば、元のエントリーから『「Ctrl+C」→「Ctrl+V」で貼り付ける』ってことを考えると思うんです。


でも、Tomblooならそんな面倒なことは要りません。


Tomblooのウインドウが出ている状態で、LinkをShareしたいエントリーで引用したい文章を選択して「Ctrl」キーを押すだけで自動的に「Description」の欄に選択した文章が入ります。わーこれ、小さな機能だけど超便利!Great!


というわけで、コピペしている人がいたら「それCtrlキーだけでできるるよ」と教えてあげましょう。

追記(2009/03/09)

と思ったら、マウスカーソルで選択するだけでも入るみたいだ…。
あれ?おかしいなぁ…。