掲示板に書き込む前に。実は2chではこういう注意書きがある。

掲示板に書き込む前にって話で、いわゆるネットリテラシーとかネットのマナーとかいうものなんだけど、実は2chではこういう注意書きがあるんですな。
身も蓋もない自重しない注意書きがすごい(笑)。

頭のおかしな人には気をつけましょう


利用者が増えるに従って、頭のおかしな人もそれなりに出没するようになって来ています。
頭のおかしな人に関わるとなにかと面倒なことが起こる可能性があるので、注意しましょう。

↑の後の「頭のおかしな人の判定基準」が面白すぎます(笑)。



いや、まぁその前に書いてある↓は良いことを書いてあると思うぞ。短いけど。

他人が見て面白いことを書こう


大勢の読者がいることを意識しましょう。


そうね。「面白い」ってのが難しいのかもしれないけどね。


2chは基本的に「痛いニュース」とかのまとめブログでしか見ないので(汗)、2ch掲示板の注意書きがどこにあるかはわかりません。すみません。